「ほっ」と。キャンペーン

ボール

お気に入りのダンボールに持ち込んで離さない。

e0345986_14394558.jpg


[PR]
# by chikuwabu3 | 2015-12-19 07:30 | ちくわの日常 | Comments(2)

小さい頃からちくわはブラッシングが大嫌いemoticon-0114-dull.gif

あれはどうか、これはどうか、といろいろなブラシを試し、
気付けば3種類も家にあるがどれも気に入らないらしい。

e0345986_12313236.jpg

(↑様子を見に来たちくわの足が入ってる…)

かと言ってブラッシングをしないと背中が抜け毛でもっさりするので
この中でも一番嫌がらない左の細いピンのブラシを使っていたのだが
短時間でよく取れるブラシは無いかと探していた。

ということで、噂のブラシ(あれはブラシというのだろうか…)をついに買った。
ファ、から始まるあのステンレスの刃がついた有名なアレ。

これは本当によく取れる。

e0345986_12313552.jpg

背中からしっぽまでスーッと撫でるだけでごっそり取れた(*O*)

やっぱりちくわはこれも気に入らないみたいだけど
何回か撫でるだけでたくさん取れるのはすごく助かる。
そして抜け毛を取った後のちくわはさらにフワフワになってびっくり。

部屋に落ちる毛も少し減ると嬉しいなぁ。


[PR]
# by chikuwabu3 | 2015-12-18 07:30 | ちくわの日常 | Comments(2)

いつの間に

テーブルの下を見ると向かいにちくわが座っていた。

e0345986_17030565.jpg

  暇だな~

e0345986_17093285.jpg

  ウトウト…

e0345986_17093514.jpg

猫ってソーッと近づいてきて、音もなく椅子に乗るので
たまに近くにいても気付かない^^;



[PR]
# by chikuwabu3 | 2015-12-17 07:30 | ちくわの日常 | Comments(2)

お邪魔

ベッドでゴロゴロしながら更新だ~♪とPCを持ち込むと
ちくわも一緒に来た。
甘えん坊ではないけれど、寂しがり屋のちくわ。

e0345986_10450130.jpg

しばらく見ていると…

e0345986_10450352.jpg

やっぱり!(=口=)!



[PR]
# by chikuwabu3 | 2015-12-16 07:30 | ちくわの日常 | Comments(4)

お昼寝

気持ち良さそうに寝ている。

e0345986_12434925.jpg


[PR]
# by chikuwabu3 | 2015-12-15 12:47 | ちくわの日常 | Comments(3)